ファミリーにおすすめ!大阪伝統の味「串カツ田中」東武練馬に登場

レストラン
スポンサーリンク

こんにちは、美味しいものがあればいつも幸せな、いっこです。

今回は、いまや全国に多数の店舗を構える有名な串カツ屋さんの「串カツ田中」。東武練馬にもオープンしたので、ご紹介します!

スポンサーリンク

名前

串カツ田中 東武練馬店

スポンサーリンク

住所

東京都板橋区徳丸3-1-20

スポンサーリンク

最寄り駅

東武東上線 東武練馬駅

スポンサーリンク

東武練馬駅近くにあります

東武練馬駅の北口をおり、イオン板橋前の交差点にすすみます。交差点を左に曲がり、少し歩くと、左手に、ガラス張りのお店が見えてきます。人目で混み具合がわかるのがいいですね。

私は大阪で長く暮らしていたので、こちらのお店ができたとき、串カツのお店ができたーと喜びました。東京ではあまり見ないなあという印象だったので。

余談ですが、関東出身の旦那さんは「串揚げ」といっていて、西日本出身の私は「串カツ」といいます。違いは何だ?少し調べてみたけれど、明確な違いはなさそうですね。しいていえば「串カツ」は親しみやすい、庶民的。「串揚げ」は高級なイメージがするかな?あくまで個人的な印象ですが。

スポンサーリンク

串カツはもちろん、たこ焼きづくりもいかが?

串カツは、単品でも頼めますし、盛り合わせもあります。どれもおいしいです。一品メニューもあって、牛すじ土手や、かすうどんもおすすめ。

ファミリーをターゲットにされているお店ということなので、子供が楽しめるメニューもあります。たこ焼きは、子供がいると、無料で食べられます。たこやき器をテーブルにもってきてくれ、自分たちで焼きます。関西では、家庭でも、たこやきを作るのが一般的ですが、関東だとあまりしないですよね。旦那さんも娘も、自分で作る始めてのたこ焼き、楽しんでいました。

私は、学生時代大阪で暮らしましたが、広島県の出身なので、家でのたこ焼きづくりは、あまりしたことがありません。関西出身の友人と、こちらのお店を訪問したとき、たこ焼きづくりの手際のよさに驚きました!

スポンサーリンク

やっぱりファミリーにおすすめ

以前、串カツ田中がファミリー層をターゲットにしているお店ということを知らなかったので、串カツ食べたいけど、子連れでいけないよねーと旦那さんと話していました。ところが実際は、禁煙のお店だし、たこ焼きや、ソフトクリームも自分で作れ、子供は無料で食べられるというサービスがあるし、お子さまプレートもあるし、まさに家族で食事にいける場所だなと思います。

先日、幼児がいる3家族で忘年会をしましたが、掘りごたつもあり、じゅうぶんリラックスして楽しめました。スタッフの方は若い方が多いですが、とても愛想がよく、お話していて気持ちよいです。娘は、うずらたまごの串カツとソフトクリームが好きなので、また訪れたいと思います。

 

コメント