お土産に悩んだら、黒胡椒せんべいはいかが?おせんべいやさん本舗「煎遊」

ショップ
スポンサーリンク

こんにちは、美味しいものがあればいつも幸せな、いっこです。

お友達と会うときに、帰省するときに、出張みやげに。何を持っていこうかなあと悩むことがあると思います。そんなときにおススメ。

今回は、東京都板橋区大山にある、おせんべいやさんをご紹介します!

スポンサーリンク

名前

おせんべいやさん本舗 煎遊

スポンサーリンク

住所

板橋区大山東町24-12

スポンサーリンク

最寄り駅

東武東上線 大山駅

スポンサーリンク

有名な大山の商店街に続く通りにあります

大山駅の池袋方面ホームの北口をでたら左手に歩き、商店街の通りに出ます。南口を出た場合は、線路をわたって、商店街の通りへ。通りに出たら、右手の池袋方面に進みます。まっすぐ進み、左手に板橋区立文化会館の大きな建物が見えてきたら、もうすぐです。右手に、通りに面したお店が見えると思います。

有名な商店街、ハッピーロード大山商店街は大山駅の南口から続く、アーケード商店街です。地域で盛り上げていこうという取り組みをされていて、イベントなども行われ、にぎわっています。たくさんのお店をひとつひとつ見ていくだけで、楽しめます。

スポンサーリンク

おすすめはスパイシーな黒胡椒せん

うすやき、かたやき、やわらかやき、おかきなど、たくさんの種類のおせんべいがあります。私もいろいろ買って食べましたが、いちばん好きなのは、定番の黒胡椒せん。黒コショウを使用したうすやきせんべいです。食べたときに、ピリッと黒胡椒の風味がして、とてもおいしい!こちらのおせんべいは、辛さひかえめという商品もあります。どちらも食べましたが、私はノーマルタイプのものが好きです。

お土産に渡せる箱に入ったタイプの商品と、家庭で食べる大袋にはいった商品があります。私はお土産を買うついでに、我が家用に袋入りをいつも購入しています。あとを引くおいしさ。やめられません。

私は知らなかったのですが、調べてみると、メディアにもお取り寄せグルメとしてよく取り上げられている、人気のおせんべいなのですね!

スポンサーリンク

落ち着いた店内。たまに試食も。

店内は、清潔感ある落ち着いた雰囲気です。たくさんの種類のおせんべいが並んでいます。店員さんが、おすすめのおせんべいの試食をくださることがあり、おいしくて、食べた商品を買ってしまうこともしばしば。どれもおすすめ、好みにあわせてどうぞ!

お土産は一般的なものだとつまらないし、少し気の利いた、珍しいものないかなあと思うことがありますよね。黒胡椒せんは、大人にはおすすめのお菓子です。出張みやげにもっていったら、とても気に入ってくださって、お取り寄せしたいといわれたことがありました。確かに、おせんべいはあっても、黒胡椒というのは珍しいかも。また、買いに行きまーす!

コメント