チャーハンが美味しい!昭和レトロな中華料理屋さん「天宝」

レストラン
スポンサーリンク

こんにちは、美味しいものがあればいつも幸せな、いっこです。

昔ながらの街の中華料理屋さんが好きなあなたにおすすめ。

今回は、東京都練馬区にある、昭和レトロな中華屋さんをご紹介します!

スポンサーリンク

名前

天宝

スポンサーリンク

住所

東京都練馬区北町2-30

スポンサーリンク

最寄り駅

東武東上線 東武練馬駅

スポンサーリンク

商店街にある中華料理店

東武練馬の南口をでて、駅前の踏切から続く通りを北町商店街の方向へと進みます。商店街の通りに出たら、右手の成増方向へ歩きます。

余談ですが、商店街の通りは、駅に近いところから「きたまち商店街」、上板橋方面に進むと「北一商店街」、成増方面に進むと「ニュー北町商店街」だそうです。

今回ご紹介するお店は、ニュー北町商店街にあります。線路沿いにあり、チューブ型の滑り台のある公園、北町上宿公園の向かいあたりにあるお店です。

ラーメンという暖簾がかけられ、お店の外に手書きのメニューが掲げられている昔なつかしい雰囲気のお店です。

店内はカウンター席のみがあります。10席ほどなので、小さめのお店です。

スポンサーリンク

チャーハンがおいしいよ

以前から訪れたいと思っていたけれど、お休みが重なったりして、なかなか機会がありませんでした。先日、やっと訪問できました。お店に行ったのは12:00前だったと思いますが、店内の席はほぼ埋まっていました。

メニューは、定食、麺類、ごはんもの、セットメニューがありました。お客さんは、みなさん麺類を頼まれている様子。我が家は、なすと肉のみそ炒め定食、チャーハン、タンメンをオーダーしました。お値段は650円からで、リーズナブルです。

ご主人が一人で、すべての料理を作られています。うちは全部べつべつの料理を頼んでしまったので、手間がかかってしまって申し訳ないなあと思いました。

出てきた料理はどれもおいしかったです。タンメンは野菜たっぷりの優しいスープ。私は昔からチャーハンが大好き。おいしい、わたし好みのチャーハンはなかなかないのですが、こちらのチャーハンは好みの味でした。おすすめ。

スポンサーリンク

やっぱり色々食べたいなあ

私が訪問したとき、たまたまご主人が一人だったのかもしれませんが、いろいろな種類のお料理を注文するのは少し遠慮してしまいそう。他のお客さんは大体同じものを注文されていたし、我が家みたいなのは珍しいのかな。でも、たくさんの種類があるし、家族で行くなら、絶対いろいろ食べたい。我が家はいろいろ頼んで、シェアする派。ご主人、ごめんなさい。やはり、豊富なメニュー、順番にいろいろ食べたいです。次回もよろしくお願いします!

コメント