イタリア政府公認『真のナポリピッツァ協会』認定店「ZUZU」

レストラン
スポンサーリンク

こんにちは、美味しいものがあればいつも幸せな、いっこです。

本場のイタリアのピザを食べてみたいというグルメなあなたにおすすめ。

今回は、東京都板橋区にある、地元で人気のピッツェリアをご紹介します!

スポンサーリンク

名前

ZUZU (ズズ)

スポンサーリンク

住所

東京都板橋区徳丸3-15-2

スポンサーリンク

最寄り駅

東武東上線 東武練馬駅

スポンサーリンク

正統派のナポリピザのお店

東武東上線 東武練馬駅の北口を出て、イオン前の交差点を左、成増方面に進みます。通りに沿ってしばらく進むと、右手にお店があります。お店の前に小さなテラス席があります。かわいくておしゃれなお店です。

本場イタリアのナポリで修業したオーナーが経営する正統派ピッツェリアのお店。イタリア政府公認「真のナポリピッツァ協会」認定のお店ということで、世界で601番目、都内では11店舗目の認定店なのだそうです。オーナーが修業されたイタリア、ナポリにある「チーロ ア サンタブリジダ」というお店は、「真のナポリピッツァ協会」で最初に認定された現会長のお店でとても有名なお店ということで、これまたすごい。

店内にはいると、イタリアから取り寄せたという薪窯が目を引きます。店内の雰囲気はおしゃれで素敵。小さなお店なので、大体いつも満席の人気店です。

スポンサーリンク

豊富な種類から選べるピザ

人気のランチタイムは、ピザとサラダとドリンクがついて800円から。前菜5種の盛り合わせがついたセットもあります。リーズナブルなお値段で本場の味が楽しめるとあって、ランチタイムにお店の前を通ると、多くのお客さんが食事されています。

お店のメニューは基本ピザなので、イタリア料理というより、ピザを食べたい!という人におすすめ。ピザの生地は薄くもちもちで、食べやすいのでどんどん食べられちゃいます。

ピザは、チーズなし、トマトソースベース、モッツアレラチーズベースの豊富な種類のピザから好みに合わせて選べますが、種類が多すぎて、最初に訪れたときは、何を選んでよいか悩んでしまいました。具材がたくさんのっているというよりは、シンプルなものが多く、生地や素材の味を楽しむというイメージかなあと思います。お店のおすすめは、チーズののっていないシンプルなタイプのピザのようですよ!サイズも、S、M、Lから選べます。

我が家では、マルゲリータやマリナーラをよくテイクアウトしています。ピッツァは、5~10分以内に食べるのた一番おいしいんですって。持ち帰って急いで食べています(笑)。シンプルな味で、子供も大好きです。本場の味が家庭で楽しめるなんて幸せ。友人を呼んでのパーティでも重宝しますね!

本場ナポリの本格的ピザ。一度は訪問する価値ありのおすすめのお店です。

コメント