東武練馬イオンのフードコートはどんなお店がおすすめ?リニューアル後!

レストラン
スポンサーリンク

東武練馬にあるイオンが全館改装され、2018年11月にリニューアルオープンしました。フードコートもリニューアルされ、新しいお店もオープンしています。今回は、東武練馬イオンのヘビーユーザーである私が、新しくなったフードコートとおすすめのお店をご紹介します!

スポンサーリンク

東武練馬イオンのフードコートとは

東武練馬イオンのフードコートは、東武練馬駅前にある板橋イオンの3階にあります。フードコートは、「イタバシけやきダイニング」という、ちゃんとした名前がついているんですね。

改装前は、350席だった席数が、リニューアル後は、520席になったそうです。ぱっと見た感じで、前より広くなったなあと感じます。開放感があるんです。

ファミリーが多いエリアなので、子連れに嬉しいデザインとなっています。

こちらは、高さが低い椅子がおいてある、キッズ優先の座席です。

こちらは、赤ちゃんとママが向かい合って座れる、ベビーシート付きの席です。ありそうでなかった、嬉しい配慮ですよね!

ファミリーが多いと少し遠慮してしまう、おひとり様にも嬉しい配慮もあります。一人で座れるカウンター席が充実して、コンセントも配置されています。これは本当にありがたいサービスです!無料Wi-Fiも利用できるんですよ!

スポンサーリンク

東武練馬イオンのフードコート店舗一覧

東武練馬イオンのフードコートには様々な店舗が入っています!

  • モスバーガー(ファーストフード)
  • 築地銀だこ(たこ焼)
  • 舎鈴 シャリン(つけめん・中華そば)
  • サーティーワンアイスクリーム(アイスクリーム)
  • 丸亀製麺(讃岐うどん)
  • 鳥さく(とり専門店)
  • リンガーハット(長崎ちゃんぽん)
  • 肉のヤマキ商店(焼肉丼)

モスバーガー銀だこサーティーワンはいまさら説明する必要もない有名店ですね!フードコード定番の丸亀製麺は、どこでも大人気。板橋イオンの丸亀製麺も、いつもにぎわっています!

長崎ちゃんぽんや皿うどんがおいしい、リンガーハット。フードコートにあるのはあまり見たことがなく、近くにもお店がないので、新しくオープンしたのは嬉しいです!国産野菜をたっぷり使ったちゃんぽん、おすすめです。麺の増量は無料だったと思いますよ。

スポンサーリンク

東武練馬イオンのフードコートのおすすめ

東武練馬イオンのフードコートの中でもおすすめなのがとり専門店の「鳥さく」です!このレストランは、からあげをメインとしたとり料理専門店です。こちらは、全国のイオンモールに出店しているチェーン店のようですが、関東には初出店のようですね。

唐揚げの定食のほか、親子丼や鶏白湯ラーメンも人気のようです。

出典:鳥さく公式ホームページ

かわいいプレートに盛られたキッズプレートもあります。

出典:鳥さく公式ホームページ

からあげは、美味しいです!テイクアウトもできるので、家でのお惣菜や、ホームパーティーでも重宝するかなと思います!私は、幼稚園のポットラックパーティーに持っていったことがありますが、子供たちにも人気でした^^

おすすめのお店2つ目は、炭火焼肉丼の「肉のヤマキ商店」です!

なんといっても炭火焼肉丼が美味しいです。牛肉の量を選んで注文します。店内でかたまりのお肉をカットし、切りたての肉をあぶってくれます。肉の産地にこだわっているということで、お肉がとてもやわらかくて、とても食べやすいです。

スポンサーリンク

フードコート以外のおすすめ

フードコート以外にも1階に、お魚メインとお肉メインのレストランがあります!こちらは、イオン直営飲食店ということですよ!

お魚メインのお店「魚魚彩(ととさい)」では、海鮮丼や握り寿司が食べられます。ランチタイム限定の海鮮丼や握り寿司もあります。イオンの水産部門が仕入れた新鮮なお魚を使っているそうですよ!

お肉メインのお店「ガブリングステーキ」は、自社牧場で育てたタスマニアビーフやアメリカビーフを提供する本格的なステーキ専門店。タスマニアビーフは、精肉売場で販売しているものだそうです。鉄板で提供されるステーキは少しお値段が高め。フードコートのお値段というよりは、ファミレスのお値段かな?関東で初めての出店ということなので、注目ですね!

この1階のレストランは、イオンの食料品売り場に隣接しています。イートインスペースの中にあり、レストランの食事を楽しむこともできるし、店内で買ったものも食べられます。

スポンサーリンク

まとめ

東武練馬イオンのフードコートは、リニューアルされて新しいお店がはいりました。唐揚げがおいしいとり専門店や、お肉の量が選べる炭火焼肉丼、イオン直営の海鮮やステーキが楽しめるレストランなど、他のショッピングモールでは、あまり見ないお店があるので、注目ですね!

食品売り場に隣接しているイートインスペースもとっても便利。フードコートは広くなって、開放感抜群。ゆったり楽しめるようになりました。赤ちゃんシートや、キッズスペースなど、子連れにうれしい配慮もされています。

カウンター席にはスマホやパソコンを充電できるコンセントもつきました。無料Wi-Fiも完備されているので、落ち着いている平日の昼間は、ドリンクを飲みながらゆったり過ごせますね。

機会があればぜひのぞいてみてくださいね!

コメント