暮らし

何度もリピートする最近はまっているおすすめのお菓子 2021年1月

ついつい買ってしまうお菓子はありますか?

私はあります!太るのが気になっているので、お菓子は控えめにということはわかってはいるのですが、ついつい買っちゃうお菓子ってありますよね。

今回は、私が何度もリピートする最近はまっているおすすめのお菓子について書きたいと思います。

何度もリピートする最近はまっているおすすめのお菓子 その1~チロルチョコ きなこもち

1つ目にご紹介するのは、「チロルチョコ きなこもち」です。

きなこ風味のチョコレートの中に、もちもちっとしたもちグミがはいっています。口に入れた瞬間の絶妙な風味と、かんだときのおもちのような食感がたまらなくおいしいです。

何度もリピートする最近はまっているおすすめのお菓子 その2~ふんわり名人 きなこ餅

2つ目にご紹介するのは、越後製菓の「ふんわり名人 きなこ餅」です。

きなこ餅系のおせんべいは他にもあり、どれもふんわりと軽い口当たりのイメージです。

おいしいのですが、口に入れるとすぐに溶けてしまうので、ちょっと物足りない気分がします。

こちらの「ふんわり名人 きなこ餅」は、小さな袋の中に、6個のお菓子がはいっていて、一つ口に入れてもまだあるので、とても楽しめます。

なかはこんな感じです。ふんわりしていて、本当においしいです。

何度もリピートする最近はまっているおすすめのお菓子 その3~セブンイレブン こだわりの柿ピー

3つ目にご紹介するのは、セブンイレブンの「こだわりの柿ピー」です。

柿の種は好きで色々食べますが、今まで食べた中で一番お気に入りの柿ピーです。

どこが違うかを説明するのは難しいのですが、やめられない、とまらない。

何かがほかのものと違うんですよね。大袋を買ってもすぐに一人で食べきってしまいます。

何度もリピートする最近はまっているおすすめのお菓子 その4~低糖質ココナッツチョコレート

4つ目にご紹介するのは、「低糖質ココナッツチョコレート」です。

ダイエットに糖質は大敵!でもたまにはチョコレートが食べたいという方、ココナッツが好きな方におすすめ。

私もココナッツが好きなので、おいしくいただきました。小粒のチョコレートなので軽い感じです。食べ過ぎはだめでしょうけど。。

何度もリピートする最近はまっているおすすめのお菓子 その5~Luna バニラヨーグルト

最後にご紹介するのは、ルナの「バニラヨーグルト」です。

ヨーグルトなのですが、とってもクリーミーで、本当にヨーグルトかなあと思ったりします。

まろやかでデザートにしか思えません。定期的に買ってしまいます。

まとめ

今日は、何度もリピートする最近はまっているおすすめのお菓子を5つご紹介しました。

おいしいものは大好き!お口に合うかどうかわかりませんが、手軽に手に入るものばかりなので、ぜひ一度お試しください。

またおいしいものを見つけたら、ご紹介したいと思います。