暮らし・食

何度もリピートする最近はまっているおすすめの惣菜 2021年1月

何度もリピートするおすすめのお惣菜

ついつい買ってしまう何度もリピートする総菜はありますか?

おいしいものを食べると幸せになりますよね。

今回は、私が何度もリピートする最近はまっているおすすめの惣菜について書きたいと思います。

おすすめの惣菜 その1~トップバリュー ひきわり納豆

ひきわりなっとう 1つ目にご紹介するのは、「トップバリュー ひきわり納豆」です。

「おいおい、納豆かよ」とつっこまれそうですね!

私は、今までひきわり納豆はあまり好きではありませんでした。普通の粒の納豆が売り切れだったため、仕方なく買ったひきわり納豆ですが、食べてみてびっくり!

とても美味しいんです!それ以降、納豆はこちらをひたすらリピートしています。

おすすめの総菜 その2~ イチオシキムチ3個パック

いちおしキムチ

2つ目にご紹介するのは、ミヤマの「イチオシキムチ3個パック」です。

大きなパックだと、食べきれなくてだめにしてしまうことが多かったので、小分けのパックはないかと探していてであった商品です。

量もちょうどよいし、味もとても良かったので、毎回リピートしています。

いちおしキムチ

最近はまっている食べ方は、たまごかけごはんにのっけるメニューです。ほぼ1日おきに食べています。

たまごごはんときむち

おすすめの総菜 その3~セブンイレブン たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ

さらだ

3つ目にご紹介するのは、セブンイレブンの「たんぱく質が摂れる鶏むね肉のサラダ」です。

ダイエット中のランチを探していて、見つけたサラダです。あっさりした鶏むね肉ですが、たくさんはいっていてボリュームも十分です。これだけでおなかいっぱいになるサラダです。

おすすめの総菜 その4~セブンイレブン 6種具材のお豆腐とひじきの煮物

ひじきのにもの

4つ目にご紹介するのは、セブンイレブンの「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」です。

ひじきとお豆腐がミックスされたこちらもボリュームのあるお惣菜です。

これもダイエット中のお昼ごはんとして、めぐりあいました。体に良さそうで、味も満足の一品です。

まとめ

今日は、何度もリピートする最近はまっているおすすめの総菜を4つご紹介しました。

お気に入りのごはんがあると、とても幸せになれますよね!毎回買うものを悩まなくてもよいし。お口に合うかどうかわかりませんが、手軽に手に入るものばかりなので、機会があればぜひ一度お試しください。

コンビニのお惣菜は、どんどん入れ替わってしまうかもしれないけど、またまたおいしいものを見つけたら、ご紹介したいと思います。