ささみ揚げが絶品!東武練馬のからあげ屋さん「鶏からあげ きんどり」

レストラン
スポンサーリンク

こんにちは、美味しいものがあればいつも幸せな、いっこです。

からあげといえば、みんな大好き、定番の人気メニューのひとつですね!運動会のお弁当にも、パーティーにも、万能なおかずです。

今回は、東京都練馬区にある人気の唐揚げ店をご紹介します。

スポンサーリンク

名前

鶏からあげ きんどり

スポンサーリンク

住所

東京都練馬区北町1-26-13

スポンサーリンク

最寄り駅

東武東上線 東武練馬駅

スポンサーリンク

イートインもOKのからあげ屋さん

東武東上線の東武練馬駅、イオンとは反対側の南口から出て、駅前の北一商店街を上板橋方面に歩いたところにお店はあります。駅から6分程度と思いますが、商店街をひたすらまっすぐに歩いていくので、まだかなー?この道あってる?と不安になるかもしれません。電車の見える公園の手前までにはありますので、ご参考までに。

店内でお食事できるスペースもあり、あげたてのからあげをすぐに食べたい!という方にもおすすめ。お持ち帰りは、道路に面したテイクアウト用のカウンターで注文します。注文して待っている間に、子供につまようじにさした唐揚げの試食をくれたりと、子連れには嬉しいサービスもありました。

スポンサーリンク

なんといっても、ささみがおすすめ

骨付きのビッグチキンは、約350gというボリューム。クリスマスパーティーにはよいですね!その他、骨付きの手羽元、手羽先、もも、あしは、1本単位で買えます。定番のからあげ以外に、ささみフリッターのカレー味というメニューもあります。

私が大好きなのは、ささみです。外はさくっとした衣、中はジューシーでやわらかい、やみつきになる味です。ささみといえば、パサパサな印象がありますが、こちらのお店のささみは、とてもしっとりしていて絶品ですよ。

スポンサーリンク

お弁当はボリューム満点

お弁当は、からあげ弁当、ささみ弁当、ミックス弁当が基本です。ミックス弁当は、からあげとささみが両方はいっているので、「どちらも選べなーい!」という方にはおすすめ。私も、いつもミックス弁当にしてしまいます。基本のお弁当に、タルタルソースがついたお弁当は、南蛮弁当になります。お値段は520円からで、とってもリーズナブル。

太っちゃうかな?と気になるけど、食べずにはいられない!どうしても食べたいと急に思い立って、お弁当を買いに走ったことがありましたが、その日は月曜日で、なんとお店がお休みでした。このときのショックといったら(涙)

仲間があつまるパーティーには、ささみや各種からあげ、フライドポテトがセットになった、パックもあるようですよ。我が家では、友人を呼んで自宅でわいわいとご飯を食べることが多いので、困ったときには、こちらのからあげを買っています。

ぜひ一度食べてみてください。本当においしいですよ!

コメント