渋谷発祥の有名イタリアン 下赤塚にもあります「イルキャンティ」

レストラン
スポンサーリンク

こんにちは、美味しいものがあればいつも幸せな、いっこです。

今回は、東京都練馬区にある、地元で人気のイタリアンをご紹介します!

スポンサーリンク

名前

iL-CHIANTI 下赤塚(イルキャンティ下赤塚)

スポンサーリンク

住所

東京都練馬区田柄2-33-12 矢野ビル1階

スポンサーリンク

最寄り駅

東京メトロ 有楽町線・副都心線 地下鉄赤塚駅

東武東上線 下赤塚駅

スポンサーリンク

住宅街にひっそりたたずむ有名イタリアン

キャンティは、1972年に、渋谷区笹塚で誕生した、現在は多くの店舗をかかえる有名イタリアンレストランです。店舗の多くは、関東エリアにあるようなので、西日本出身の私はなじみがなかったです。関東に引っ越してきてから、ドライブしているとキャンティのお店をよく見るなあと思っていました。あらためて調べてみると、埼玉県や東京都の住宅街にもたくさんあるのですね。

そんな有名店、実は下赤塚にもあります。お店は、東武東上線の下赤塚駅の南口を出て、正面にドラッグストアの「ぱぱす」を見ながら川越街道を渡り、さらに1本奥に進んだ細い通り沿いにあります。「スーパーみらべる」を目指していけば分かりやすいかもしれません。みらべるの前を通り過ぎて、細い通りにぶつかったら、お店が見えると思います。

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがあります。

スポンサーリンク

ドレッシング美味しいですよね

キャンティでは、大人気のドレッシングがあります。サラダを頼むと、魚型の透明のボトルにはいってでてきます。これは本当に美味しい!こんなにおいしいドレッシング、食べたことないです。

私は、いつも、魚介のはいったカリブサラダをオーダーしますが、何も入っていないサラダでも何皿も食べられるのではないだろうか?と思うくらい。これだけでも、十分に訪問の価値があります。

スポンサーリンク

早めの訪問がおすすめ

ランチは、お手頃価格で本格イタリアンが食べられます。パスタランチや、日替わりの定食、グラタンなどがありました。サラダ、スープ、パン、ドリンクがついて、1000円以内というリーズナブルなプライス。お店の前に今日の料理の看板がおいてあります。

席数がそんなに多くないので、ランチ、ディナーとも、いつも混んでいる印象があります。時間をずらして、早めに訪問するのがおすすめですよ。

ディナーは、場所柄、ファミリーで利用される方が多い印象です。我が家も、娘が赤ちゃんのときから子連れで利用しています。イタリアンといってもかしこまった雰囲気ではないので、気兼ねなくご家族でご利用いただけると思います。

会社の仲間や女子会などで利用されるのもおすすめ。その際は、予約をされたほうが良いかも。

下赤塚周辺は東京都だけど、渋谷や恵比寿などのおしゃれ感はないけど、ほっとできるローカルな場所で大好きです。地元で美味しいイタリアン、食べられるのはいいですよね!

コメント