光が丘公園内にある親しみやすいパン屋さん「パークス 光が丘」

ショップ
スポンサーリンク

こんにちは、美味しいものがあればいつも幸せな、いっこです。

今回は、東京都練馬区にある、光が丘公園の中にある、とても美味しいパン屋さんをご紹介します!

スポンサーリンク

名前

パークス 光が丘

スポンサーリンク

住所

東京都練馬区光が丘4-1-1

スポンサーリンク

最寄り駅

都営地下鉄大江戸線 光が丘駅

東京メトロ 有楽町線・副都心線 地下鉄成増

東武東上線 成増

スポンサーリンク

広大な光が丘公園の中にあるパン屋さん

都営地下鉄大江戸線の光が丘駅から、光が丘公園に続く、通路をどんどん進みます。しばらく歩くと、右手に、図書館が見えてきますので、その前を通り過ぎ、体育館まであるいた角に、公園の売店があります。

こちらの売店は、飲み物やお菓子、シャボン玉のようなちょっとしたおもちゃを売っています。焼きそばや、肉まん、ソフトクリームなどの軽食もあります。

一角に「おいしいパン屋さん」があります。カウンターで、ショーケースを見ながらパンを注文すると、スタッフの方がとってくださいます。ホットコーヒーなども買え、買ったものは、お店の外に並んだテーブル席に座って食べることができます。

暖かい季節には、最高に気持ちよい気分になりますよ!

スポンサーリンク

おすすめのパン

お店の一押しは、メロンパン。普通のメロンパンと、チョコチップのはいったメロンパンがあります。外はさくっとしていて、中はふんわりしています。素朴な味で美味しいです。

個人的には、ハムチーズパンが好きです。チーズとハムがはいった揚げパンです。ボリュームがあるのでランチに食べるのがおすすめ。なんか、また食べたいと思わせるパンです。

先日初めて食べた、チュロスも美味しかったです。チョコレートと、ストロベリーがあります。中がしっとりしていて、味も濃い。子供も大満足の味でした。

スポンサーリンク

スタッフの方も素敵です

スタッフの方はとても気さく。感じの良い方ばかりで、優しい気持ちになります。

夕方17:00近くになると、スタッフの方が「パンありますよー!おいしいですよー!」と閉店前の呼び込み(?)をされていました。それにつられて訪問すると、ショーケースの中で、パンたちがお買い上げを待っていました。後ろで並んでいる方に申し訳ないと思い、2つだけ購入したのですが、結局、チュロスが売れ残ってしまっていました。かわいそうになって、追加で2つ購入。スタッフの方が「買ってくださるんですか?ありがとうございます!」と笑顔。買ってよかったなーと思いました。おなかをすかせた娘は、自転車の後ろで、チュロスをほおばりながら帰り、ご機嫌でした。

光が丘公園でバーベキューや自前のお弁当も良いけれど、売店のパン屋さんも穴場でおすすめ。ちょっとおなかがすいたとき、立ち寄っていただれば、気持ちもあったかくなると思いますよ。

 

コメント