自分

辞める勇気がないときは?怖いけどワクワクする気持ちを大切に。

仕事でも、趣味でも、人間関係でも、「辞める」ことは怖いものですね!

私たち人間は、今手の中にあるものを「失う」ということに、非常に恐怖を感じると聞いたことがあります。

でも、手の中にあるものを捨てないで、ずーっと持ち続けるって、大変だと思いませんか?

今あるものを手放すから、新しいものが入ってくる

生まれてからずっと、モノをすてないで持ち続けていることって、ないですよね。

ある時期がきたら、感謝して手放す。そういうことをしてきていると思います。

何かをやめるから、スペースができて、新しいものがはいってこれる。ということですね。

私たちは、成長していくもので、それが自然の原理です。

だから、何かをやめることに、罪悪感や恐怖を感じる必要はないと思います。

自分の心に向かい合って、必要じゃないなと思ったら、手放す勇気を持ちましょう

「やめる」と決めるとすっきりする

やめるまでは、どうしようとすごく悩みますが、「やめる」と決めると、すっきりしますよね。

何事も「明確に意図する」ことが大事と聞いたことがあります。

自分はどうしたいかなあと考えて、明確に決める。そうなることを意図する。

そうすることで、現実が変わっていく

私たちの脳も、決めたなら、その方向に進んでいくことを全力でサポートしてくれるんですね。

私が、最近、辞める決断をしたこと

私は、最近、4年ほどやってきた、中国輸入物販をやめることを決めました。

いろいろとやってきた物販の中で、一番長く、ストレスなく続いたビジネスです。

アルバイトさんに仕事を依頼していることもあるし、辞めることには、相当の迷いと恐怖がありました。

けれど、自分の才能が活かせ、もっと良い結果が出せる仕事に時間を使っていったほうがよいのではないかと、思ったのです。

もう少し、ブログを書く時間もほしいなあと思っていました。

中国輸入は、私ではなくてもできる仕事だし、どうしても価格競争から抜けられないビジネスです。また、物販は、資金力がものをいうビジネスモデルでもあります。

心のどこかで、ずっと引っ掛かりがありました。

だから、思い切って終わりにすることにしたのです。

そんなに利益がなかったとはいえ、仮に毎月10万円としても、4年と考えれば、480万円?

計算してみると、大きい!私がビジネスに投資した金額は回収できたかもしれないね。

感謝の気持ちを持って、卒業したいと思います。

関連記事