自分

仏教やヨーガの教え、真理を学べる、Amritaチャンネルさん。おすすめです。

最近、仏教やヨーガについて発信されているAmritaChannelさんの動画で学んでいます。

YouTube をフォローしている方が紹介されていたのをきっかけに、こちらのチャンネルを知りました。

仏教の教えをとてもわかりやすく解説してくださいます。ユーモアを交えながら説明してくださるので、とても楽しいです。

「日々どのように過ごすべきか」「正しい生き方とは何か」「心を鍛練するにはどうしたら良いか」など、本当に学びになることばかりです。

よくあるスピリチュアルに比べて、厳しいことも多く、実践するのは大変だと思うけれど、この世の真理とはこういうことなんだなあとか、どのような心で日々を過ごしていけばよいのかがわかり、一つ一つが「ああ、そうなんだ」と、腑に落ちます。

それと同時に、エゴまみれな自分に気付き、ショックを受けてしまうのだけれど。

ヨガや瞑想まではまだ辿り着いていないけれど、学んで実践してみたいと思いました。

「自分に起きていることは、100パーセント自分の責任であり、例外はありません。」と言い切られるのが、明快過ぎて、反論できない(笑)

カルマや輪廻転生、この世は無常であることなどを思えば、自分の人生が虚しく感じてしまうこともあるかもしれない。

それでもこの人生で学び、魂を成長させていきたい。エゴから自由になり、全ての人を愛し、常に人の幸せを願うような人になりたいです。

日々修行!自分の心を鍛えたいと思います。

AmritaChannelさんはこちらです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事
自分

「新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」エスター・ヒックス/ジェリー・ヒックス/本田健~人生が楽しくワクワクに満ちたものになる宇宙の法則を教えてくれる本

2022年6月12日
心おだやかに。
「新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」 【著者】エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス【訳】本田健 人生が楽しくワク …