2022年7月に、ワールド・ビジョンのチャイルド・スポンサーシップ Chosen[チョーズン]に参加し、カンボジアの男の子のチャイルドスポンサーになりました。
同じ地球上に生まれてきて、貧困が理由で夢をあきらめなければならないというのは、とても心が痛むことです。
今の私に何かできることはないかと考え、チャイルド・スポンサーになることを決めました。
チャイルド・スポンサーシップは、月々4,500円で、支援地域に住む子ども「チャイルド」を継続支援するプログラムです。
寄付金は、子どもを取り巻く環境を改善する長期的な支援活動に使われます。
私が参加した、Chosen[チョーズン]とは、支援者が自分の写真を送り、その写真を見て、チャイルドが自ら支援者(チャイルド・スポンサー)を選ぶというプログラムです。
私は、家族3人で写った写真を送り、小学2年生のバニャ君が、私たちを選んでくれました。
バニャ君は、写真の娘をみて、親しみを持ってくれたと手紙に書いてくれていました。
嬉しい思いと、継続的にサポートしていく責任を感じたことを覚えています。
ワールド・ビジョンでは、4月10日(月)~5月15日(月)の期間中、Chosenの参加者を200人限定で募集しています。
今回は、ベトナムの子供たちのスポンサーを募集していますね!
詳細は、ワールド・ビジョンの公式サイトから、確認いただけます。
世界のために、子供たちのために、何かできることはないかなと思っているなら、この支援プログラムに参加されるのもよいかもしれません。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。