考え方

「新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」エスター・ヒックス/ジェリー・ヒックス/本田健~人生が楽しくワクワクに満ちたものになる宇宙の法則を教えてくれる本

「新訳 引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」

【著者】エスター・ヒックス ジェリー・ヒックス【訳】本田健

人生が楽しくワクワクに満ちたものになる、宇宙の法則をわかりやすく教えてくれる本。

おすすめのポイント

私は「引き寄せの法則」を耳にしたことはあったものの、今まで大きな関心を持たず、本当の意味も知らず、過ごしてきました。

最近になって、幸せな生き方について模索する中で、この法則のこと知り、いろいろな本で、宇宙の法則を学びました。

学ぶにつれて、理解が深まってきましたが、それは、断片的な知識であったため、この法則について心から納得するにはいたっていませんでした。

この本を読んで、点と点がつながり、「ああ、そうなのか。」と腑に落ちるものがありました。

エブラハムとの対話は、たくさん書かれている引き寄せに関する本の中でも、もっともベーシックなものであると思います。

すでに引き寄せについて理解している方でも、この本を読むことで、また新しいインスピレーションを得られるのではないかと思います。

本田健さんも、翻訳される中で新たな気づきがあったと話されていました。

同じテーマであっても、切り口が違うだけで、とても大きな学びがあり、これがまた読書をやめられない理由の一つです。

「引き寄せの法則」を知っていると、毎日を大切に幸せに生きようという気持ちになるので、人生がつまらないなあと思っている方にもおすすめです。

きっと、毎日が楽しくて仕方なくなると思います。

本の紹介

SBクリエイティブ:「最高の死に方をするための最高の生き方」紹介より

自分の望む世界を、ただ、選択するだけ。

伝説の名著が〝ですます調〟で読みやすく生まれ変わる!

エイブラハムの「引き寄せの法則」は、これまでに、多くの人の人生を変えています。わたしも人生が変わったひとりです。

「自分の思いがどう実現するか」というプロセスをここまで明快にしてくれる本はないでしょう。 ――本田健

願望を実現する3つの「宇宙の法則」

1.引き寄せの法則

2.意図的な創造の方法論

3.ありのまま受け入れること

関連記事