考え方

人生を変えるきっかけとなった、ライフコーチ クリス・モンセンさん 「クリスの部屋」

私は、昨年、後悔しない人生を送るために何をしたらよいのだろうかと、自分の生き方を見つめなおしました。

長年取り組んでいた仕事でまったく成果を出せなかったことをきっかけに、自分の本当にやりたいことをまじめに考えるようになったのです。

しかし、うまくいかなかった時間は、私の自己肯定感を下げ、私は「自分はダメなんだ」「自分には能力がないんだ」と自信をなくしていました。

そして、やりたいことが見つかったとしても、また失敗してしまうのではないかと不安を感じていました。

そんなとき、「幸せな生き方」のようなキーワードで、インターネットを検索し、出会ったのが、ライフコーチのクリス・モンセンさんのYoutubeチャンネル「クリスの部屋でした。

クリス・モンセンさんの公式サイトは、こちらです。

クリス・モンセンさん「クリスの部屋」

さわやかな笑顔と口調のクリスさんの動画は、つらい人生を抜け出したいと願っていた私にとって光となりました。

最初は、生きていくための実践的な考え方を学んでいましたが、時折、話してくださる見えない世界の話は私の心を癒してくれ、それまで、まったく興味も縁もなかったスピリチュアルの考え方を受け入れるきっかけとなりました。

これをきっかけに、スピリチュアルな考え方についても学ぶようになり、その学びは、今、日々の暮らしを生きるのに、大きな力となっています。

オンラインサロン「フライトプログラム」

クリスさんは、「フライトプログラム(Flight Program)」というオンラインサロンを運営されており、私も数か月間、在籍しました。

月ごとにテーマがあり、クリスさんの講義、ライブでのQ&Aセッションなどが実施されていました。

人生をよりよくするための学びや、気づきが得られます。

あたたかいメンバーの方ばかりなので、とても良い雰囲気のサロンだと思います。

当時、会費が1000円程度と安価でしたが、とても充実したサービスを提供されており、おすすめです。

大好きな仕事を見つけるためのオンラインコース「ビジョンプログラム」

クリスさんは、ありのままの自分で生きることの重要性を説いており、「そろそろ、大好きなことで生きていこうよ!」「生き方は、選べる。」という著書の中でも「好きを仕事にしよう」というメッセージを伝えています。

大好きな仕事を見つけるための、オンラインコース「ビジョンプログラム(VISION PROGRAM)」を提供されており、このプログラムでは、自分を振り返ったり、自分と対話することで、自分の望む仕事を明確にしていきます

クリスさんの解説動画とワークがセットになっています。大きな気づきが得られる解説があるので、価格以上の充実した内容だと思います。

自分と向き合うワークは、時間がかかりますし、面倒に思うこともあると思います。

私もワークには苦手意識がありましたが、時間をとってやってみて良かったと思います。

自分のやりたいことを見つけたいと思っているあなたは、一度トライされると良いと思います。

クリスさんの2冊の書籍の情報はこちらです。

¥1,350 (2022/12/26 18:47時点 | Amazon調べ)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

関連記事