おすすめの本

「ソース」好きなことをして、毎日を楽しく生きる方法が知りたいあなたにおすすめ

「ソース-あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。」

【著者】マイク・マクマナス 【訳】ヒューイ陽子

全米で2万人以上の生き方を変えた”ワクワク発見&実践”プログラム。

自分のワクワクすることを見つけ、人生を素晴らしいものに変える方法を学べる本。

おすすめのポイント

人生がつまらない、もっと良い人生があるような気がする、と考えることがあるだろうか?

私は、ずっと、自分の人生で何を成し遂げればよいのだろう?と考えていた。

でも、何がやりたいのかも、どうすればそれがわかるのかも、わからなかった

人生の折り返し地点を過ぎ、残された人生が多くはないことに気づいた私は、自分の人生を本気で考え始めた。

そして、出会ったのが、この本だ。

この本は、「自分がワクワクすること」をすべて同時進行でやることを教えている。

「一度にたくさんのことはできないから、1つに集中して、順にやろう。」と教えられてきた私には、この考えは衝撃だった。

取り組んでいることの結果が出るまで、それ以外の好きなことはすべて我慢していたからだ。

私の場合は、物販で結果を出すまで、大好きな読書を一切やめていた。

そんな状態だと、焦りもあるし、いつまでこんな生活が続くのだろうと、疲れてもいた。

この本では、ワクワクすることを見つけ、それを同時にやることで、人生がどんどん良くなっていくことが示されている。

人生が充実して、好きなことが仕事になり、毎日を楽しく過ごすことができるなんて、なんて素晴らしいことだろう。

私は、この本とプログラムに出会ったことで、自分の才能や存在意義を知ることができた。

そして、毎日を幸せに楽しく生きられるようになった。

自分がワクワクすることをして、幸せな人生を送りたいと考えるすべての人におすすめしたい

本の紹介

VOICE:「ソース」紹介より

あなたのワクワクは、あなたの人生を奇跡のように活性化する!

マイク・マクマナスの情熱のすべてを注ぎ込んだ渾身の一冊。発売と同時に皆様から圧倒的なご支持をいただき、多くの読者の人生を奇跡的に活性化してきた実績があります。
圧倒的な面白さ。全米で2万人以上の生き方を完全に変えた「ソース」のプログラムの神髄のすべてがここに書かれてあります。この本には、「ソース」プログラムの基本が書かれ、キットやワークショップで扱うエクササイズのいくつかが掲載されており、読みながら体験できるように構成されています。

「あなたの内面のワクワク」をキーとして、豊富な実例と感動的な逸話にあふれ、常識のウソをあばき、あなたを「ソース」(みなもとの意)の道へといざないます。著者の35年間の「ソース」の実践の証がここに。本人の「内側から」「自発的に」しかも「自然な形で」、ワクワクが本来もっているエネルギッシュで快活なドライブ感をもって、その人生を動かしていく力を湧き出させていく「ソース」。読んでいるだけで力が湧いてくる本です。人生がうまくいっている時も、いっていない時も、何度も繰り返してお読みいただけます。

関連記事